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酒井麻衣子 officail blog

フリーランス秘書 酒井麻衣子の日常。

フリーランス秘書のお仕事*

先日「フリーランス秘書」に興味を持ってくださった方が
blogを見てくださいましたヽ(*´v`*)ノ

でも、お仕事情報ほぼなし!!

!o(T◇T o)

ということで、
ここで普段どんなお仕事しているのか、
まとめて書きます。

詳細は省きますが、

2014年4月に独立し
これまで、携わらせていただいたお仕事を書いてみます!

☆営業事務的なお仕事
毎日営業の方の訪問を入力
数字の報告
毎日の営業マンの成績をメールで報告
会議議事録
テレアポ業務
商品発送
社内マニュアルの作成サポート
採用サポート
金額交渉
お客様フォロー
データまとめ グラフ作成


☆セミナー事務局
セミナーPR
ブログの更新
お申込み時の対応
入金のお礼
セミナー会場予約
セミナー集客
司会
受付業務
アンケート作成
講師のアテンド
セミナー運営
会場セッティング
セミナー案内・お礼メール
懇親会の予約
名簿作成
メルマガ原稿作成
イベントページの作成


補助金助成金サポート業務
補助金の申請書を書くことのサポート
お客様対応
セミナーの実施(講師として補助金のお話をさせていただきました)
ハローワークや区役所での対応
商品購入後の対応

☆語学教室の運営サポート
生徒さんへのご連絡
興伸のご連絡
請求書作成


☆会計業務
領収書の入力
経費精算
弥生会計入力
会計の先生との打ち合わせ
給与明細作成
通帳と口座のパスワードもお預かりし、
お給料の振込や経費の振込も
させていただくこともありました


☆経営会議・営業会議への出席
バンバン意見を言わせていただくことも
方針の決定に携わらせていただいたり、
給与体系についても一緒に考えたことも
その会社の数字もしっかりと把握し、
私にできることをご提案し、直接的に売上の貢献をさせていただいたことも
月に1回の定期的なミーティング


☆広報業務
メディアへのアプローチ
blogの更新
facebookページの更新
記事の投稿


☆秘書的業務
経営者の方のスケジュール調整
お客様とのアポイント調整
経営者の代わりに打ち合わせ
経営者の方のタスク確認・管理
代理でのセミナー参加


☆ネットショップでのお問い合わせ対応
お客様へ電話でのご連絡


☆研修
新入社員研修
社内のスタッフ教育
定期的なスタッフミーティングの開催

☆イレギュラー
引っ越しのお手伝い(笑)
屋根に上ってのペンキ塗り(笑)

とっても多岐に渡ります☆

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