読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

酒井麻衣子 officail blog

フリーランス秘書 酒井麻衣子の日常。

2017年は3本柱*

今日は2017年の打ち合わせが続いたー♪

楽しかった。

 

さて、独立して、3年目に突入。

2017年後半には、会社設立を目論んでおります。

 

( ´艸`)

 

先日は夢中で、組織図を書いてみたり。

 

fullsizerender-5

 

2017年は、私にマネージャーが!

 

会社でいうと、

 

管理部・経理部のポジションを行っていただきます( ´艸`)

 

その次は、

 

女の子のスタッフを増やす!!

 

そして、

 

私ではなく、

 

リーダーを1人の女の子にお願いして、

 

その子に、各お仕事の管理をしていただく!

 

私の秘書兼カスタマーサービスのマネージャーというポジション。

 

来年は、7名の女の子のスタッフに

お仕事をお願いできるようにする!

 

現在、3人⭐︎

 

あと、4人。

 

スタッフのメンバー募集も行いたい。

 

そのためには、お仕事も積極的に取っていかなくては。

 

ということで、

 

本日はツールの打ち合わせもさせていただきましたー!

 

ツールには、

 

先日撮影したプロフィール写真を取り入れる予定❤︎

 

HPも更新したいなー・・・。

 

そうそう。

 

タイトルの3本の柱とは。

 

1.フリーランス秘書事業

2.手帳習慣アドバイザー事業

3.物販事業

 

の3つです。

 

フリーランス秘書事業で、

7人の女の子スタッフと提携⭐︎

 

売上を上げる秘書を目指します。

 

それぞれの女の子にも

 

ただ、単純に与えられた仕事をこなすのではなく、

提案力もつけてほしい。

先読み力や気配り、心配りも身につけてほしい。

 

お客様に喜ばれるメールの書き方。

お客様がやりやすいい提出の仕方。

 

フリーランス秘書を育てる講座も作りたいな。

 

そうそう。

 

手書きでのレターサービスも行いたい。

フォローって絶対大事。

 

そして、デジタルな時代だからこそ、

アナログが喜ばれる。

 

電話

 

とか

 

手紙

 

とか。

 

だから、私は

 

お礼にレター

 

各イベント時には

 

お手紙を送っている。

 

でも忙しい経営者はなかなかできない。

 

そんな人のために、

 

手書きでお手紙を書くサービス。

 

コレ。

やりたい。

 

手帳習慣アドバイザー事業では、

会員サービスを開始します。

 

メンバー(10,000円/月を検討中)になっていただいた方へ、

 

・毎月のセミナー参加無料

・毎月1回のセッション無料(地方の方は電話・もしくはスカイプにて)

・メール相談は無限

・毎月私が作成した行動計画表を送付

・ご自身で書いた計画表や手帳の使い方のメールでの相談は無限

 

という内容はどうでしょ⭐︎

 

3つ目の物販。

 

これは、いろいろなアイテムを販売していきたーい。

 

本当は手帳を作りたいのだけど、

なかなか

なかなか

なので、

 

手帳に変わるコンテンツを低価格で販売したい!

あとは、

商品サイトのwebページを作りたい。

 

そこから、会員やセッションのお申し込みも可能。

 

あとは、

 

大好きな人たちが沢山の商品を持っているので、

そこ商品を、

私のwebサイトで販売したい。

 

ポーチとか。

 

今、販売をサポートさせていただいている、

イスラエルワインとか。

 

会員のお申込みもきちんとwebから⭐︎

 

他にも紙媒体のmagazineとか、

mailmagazineの発行とか

 

していきたい。

 

あとは、

今作っている2017年のカレンダーとか(笑)

 

私のレターセットとか(笑)

 

いろいろ形になっているものを販売していく。

 

沢山の要望を、形にしていく。

 

 

2017年の計画。

12月の月間行動シート書きました。

 

 

img_0058

 

メンバーになってくださった方には、こちらも送付させていただきます!

裏には、組織図が!!

 

( ´艸`)