
酒井麻衣子 officail blog

フリーランス秘書 酒井麻衣子の日常。

7月16日(土)PREMIUM朝カフェ開催!!(過去のお話)

講師に呼んでいただきました!

幸せすぎる(≧∀≦ ○)

 

 

ちょうど今年も半分が過ぎた。

2016年の前半を振り返るイイタイミング。

 

そして、

 

やり残しがないように、

残り半年間をどう過ごすか

 

をプランニングしまーす!!

 

概要は下記です!!

 

*******************************************************************

 

光あふれる気持ちの良い空間で、
わいわい楽しく、おいしいモーニングコーヒーを頂きながら、
有意義な時間を過ごしましょう。

***PREMIUM朝カフェ「Next You」***

次のステージに向かう”あなた”を応援する
自分らしい在り方を考えたい方にご参加頂きたい朝カフェです。

「ゲスト講師によるミニセミナー」と
「キャリアインタビュー」の2本立て。 

頭(思考)・心(感性)・体(行動)を
メインテーマとして順々に企画していますので、
毎回、いろんなことが学べて、
ステキな仲間と知り合うことができます。
(初めてでも安心です)

7月のメインテーマは、頭(思考)! 
2016年も気がつけば、半分が終わりました。

「今年立てた目標は。どのくらい達成していますか?」
「えーっ、それは訊かないで(-_-;)」

と思った方も多いでしょう。私もです…。

時間が経つのはホントに早いもの。
「光陰矢の如し、だわ…」
なんて、
まったりと気の利いたことを言っているのではなく、
後半戦に向けて、仕切り直しです。

今回のミニセミナーは、ずばり
タイムマネジメント

自分のパターンから抜け出したい方、
今年やりたいと思ったことを、やりきりたい方
一緒に学びましょう。
終了時には、
「後半戦はこれをやり切ろう」
という気持ちになっているはず。

<ミニセミナー>
 「2016年後半を輝かせるタイムマネジメント術」

タイムマネジメントを習慣化するためのスキルは、
やり方だけではありません。
あり方、、、心構えもとても大事です。

 どれだけ、手帳と仲良くなるか。
 どれだけ、先読みできるか。
 どれだけ、そんな自分をイメージできるか。

アナログもデジタルも、基本的な考え方は同じ。
スキルだけでなく、
継続するための心構えについても
お話させていただきます。

*こんな方にオススメです*
・毎年年始に手帳を購入。
 3ヶ月後には手帳のことを忘れてしまっている方
・手帳の上手な活用方法がわからない方
・手帳1冊で夢を叶えたい方
・手帳1冊でプライベートや仕事の情報を管理したい方
・目標達成する戦略の立て方を知りたい方
・時間を作りたい方

【講師】酒井麻衣子先生
 フリーランス秘書
 手帳習慣アドバイザー

研修会社に勤務していた当時、
「一冊の手帳が人生を豊かにする」という現実と
その手法を学び、社長の書籍を毎月200冊以上3ヶ月間連続で1000冊以上を販売。
これまで100人以上の経営者、個人事業主、営業マンなどに
コンサルティングを行い、業績伸長に貢献してきた。

その後、
1人の秘書を複数の会社がシェアする仕組みを考案し、
2014年に独立。
「一冊の手帳が会社のビジョンと売上をつくる」
をスローガンに、
手帳の習慣化をベースとした秘書業務に特化。

現在は、スケジュール管理や事務作業のみならず、
経理、顧客フォロー、経営戦略会議への参加、
プロジェクトのディレクション、スタッフ教育、
直接売上を上げる業務など、その職域は多岐に渡る。
1983年、山梨県生まれ。

<キャリアインタビュー> 
 酒井麻衣子先生は、
 どのようなキャリアの軌跡をたどられたのか? 
 転機をどう乗り越えたのか? 
 今のあなたにヒントになることが、沢山みつかるはずです。 

*タイムテーブル 
 8:45 受付 
 9:00 アイスブレイク 
 9:30 ミニセミナー 
10:45 小休止 
10:55 Q&A、キャリアインタビュー、ご案内他 
11:15 交流タイム 
11:30 お開き 

<参加費>
 3,000円(会場でのお支払)
 ※モーニングセットと飲み物代が含まれています。 
  トースト、サラダ、ソーセージ、スクランブルエッグ
  アサイー&ヨーグルト、コーヒー又は紅茶
   (アレルギーがある方は、お申し出ください)

<持物>
 筆記用具
 普段、時間管理でお使いのもの

<定員>
 15名 ※先着申込み順

<申込>
 参加したい!とご連絡ください。

<会場>
 グッドモーニングカフェ錦町
 (千代田区神田錦町3-20 錦町トラッドスクエア1F)
 神保町駅半蔵門線都営三田線・都営新宿線
    A9出口から、徒歩3分
 竹橋駅東西線
    3b出口から、徒歩5分

お気軽にご参加ください。 
お待ちしております!(^^)!

●2016年の過去の開催テーマ
6月:今あるものをMOST活用で、
    リビングをゲストサロンに変身
    (セルマ中村先生)
5月:人とチャンスがどんどん近づくいい姿勢、いい笑顔
    (篠田 洋江先生)
4月:簡単な算数で人生が好転するシンプルシンキング
    (秋畑 誠先生)
3月:ツボを使って元気に!私らしく!
    (小西 美和先生)
2月:心と体が喜ぶ「Happy Life カラーアート&セラピー」
    (吉田 みゆき先生)
1月:『Myクレド2016』を作ってみよう!
    (田鎖 美穂先生)

 

 

スクリーンショット 2016-07-03 6.12.03