
酒井麻衣子 officail blog

フリーランス秘書 酒井麻衣子の日常。

初めてのお給料*

とっても嬉しいことに、

 

本日もタイムマネジメントのセミナーの依頼が。

 

本当に嬉しいです。

 

と、

 

共に、もっともっとコンテンツの質を高めなければと、

ちょっぴりプレッシャー。

 

そういえば、

 

2年私が独立した時に

はじめていただいたお仕事はセミナーのお仕事だった。

 

はじめて、

 

独立してはじめて

 

仕事の対価としていただいた、

 

お給料も

 

セミナーだった。

 

その時は、

 

新入社員研修をさせていただきました。

 

私が前職ではじめてセミナーをした時に、

 

まさに、

 

私の人生は、

 

はじめてのセミナーに来てくださったその経営者さんが、

 

はじめて新入社員を採用したその年、

 

私を講師として招いてくれたのだ。

 

もぅ、

 

とってもとっても嬉しかった。

 

そのかたは、

 

私が会社を辞めることを知らずに、

依頼してくださった。

 

私が、

 

「実は、、、、」

 

 

お話した時は、とても驚いていたけど、

 

そりゃそうですよね〜 ( ̄ω ̄;)

 

でも、

 

私じゃないと!

 

て依頼してくださった。

 

本当に、

 

とても嬉しかった。

 

頑張らないといけないな。

 

セミナーの質を高めて、

 

もっともっとたくさんの人のヒントとなるように。

 

セミナーを開催することで、

 

一番成長するのって実は、

 

私、だったりするのだけど。

f:id:smailymaiching:20160925000838p:plain